ケトンダイエットの欠点として「体臭」のことが良く取り上げられていますが、サプリの「ケトジェンヌ」でも体臭が気になるのでしょうか?

私が使って体験したことと、「体臭」が出た場合の解決法を紹介しますので、どうしても気になるという方は参考にしてください。

ケトジェンヌだけなら体臭はあまり変わらない

サプリのケトジェンヌを飲むだけでは体臭もそんなに変わらないです。 ただし、ダイエットの効果もちょっと物足りない気がしました。

ダイエットのスピードを上げるにはサプリだけに頼らず、糖質(主に炭水化物)を減らして、脂質(肉・魚・豆類)を増やす食生活に変えた方がケトン効果が高まります。

糖質制限も併用したら少し臭うかも?

私は糖質を減らして脂質を増やし、より早くケトン体質になりたかったのですが、その反動として多少ニオイがしてたかもしれません。

体内にケトン体が発生すると、体臭や口臭が独特な甘酸っぱいニオイになることがあります。

このケトン臭はワキガのような不快なニオイではないので、少しくらいなら気にしなくてもいいと思いますが、どうしても気になるという方は以下の方法を試してみてはいかがでしょうか?

ケトン体の臭いには運動とアルカリ食が効果的!

ケトン体は運動によって消費することができるので、少しでも運動をとり入れることでケトン臭を消すことができます。

あと、野菜・果物・豆類・海藻類など、アルカリ性の食品を摂っても匂いに効果があります。

私の場合は1ヶ月目でかすかに酸っぱいニオイを感じたので、次の日から野菜などのアルカリ食も摂るようにしました。

ちなみに私が使っている「ケトジェンヌ」というサプリは、体臭も気にならなかったのでよかったら参考にしてください。